footmark

ひよっこエンジニアの足跡

ポイントサイトはいいぞ

この記事は VOYAGE GROUP Advent Calendar 2017 22日目の記事です。


こんにちは、ゆきみねです。
ポイントサイト「ECナビ」のエンジニアをやっています。
ECナビで貯めたポイントだけでドラム式洗濯機を買うのが夢です。

ecnavi.jp

ポイントサイトって?

みなさんポイントサイトってご存知ですか?
ポイントサイト経由でアプリをダウンロードしたり、お買い物をしたりするとポイントが貯まって、そのポイントをいろんなもの(現金、ギフト券など)に交換できるサービスです。

1年ほど前の僕のポイントサイトの使い方は「ネットで買い物をするときに経由しとくか!」くらいだったのですが、今年は少し能動的に使ってみました。

すると良い体験がいくつかできたのでご紹介します。

※ たぶんステマっぽくなってしまうので、はじめに書いておきます。宣伝です。

普段は利用しないお店に出会えた

ECナビには覆面モニターで利用料金の最大100%が還元される ポンポンモニター というコンテンツがあります。

僕はポンポンモニターでとある美容系店舗に行ったのですが、その場の処置だけではなく、普段できるケアも教えてもらい、「こんな良いお店があったのか」「しかも実質負担額はほとんどなし」ととてもお得な体験をできました。

無縁だと思っていた仮想通貨の取り引きをした

上記で貯めたポイントはPeXというポイント交換サイトを経由してビットコインに交換しました。

pex.jp

よく分からんし、怖いしで無縁だと思っていた仮想通貨を身銭ゼロでスタートしてなんとなく学ぶことができました。
これって個人的にはすごい体験だなと思っています。

まとめ

ポイントサイトを通じて、普段は利用しないお店に出会えたり、無縁だと思っていた仮想通貨の取り引きをしたりしました。
(ちょっと大げさに言うと)人生広がった感じです。マジで。

ポイントサイトはいいぞ。